タッキの避難所

タッキです。Twitchで配信をしています、

あけましたね。年。

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。

はい。形式上の挨拶は二文だけにしましょうか。これ言うのって先手じゃないと負けた気がしますよね。先手必勝新年挨拶。

はたしてこのブログが投稿されるのは新年のあいさつができる時期なのでしょうか?

そんな不安を抱えながら、2024年初のブログとなります今回。

何か大きなことや企画をするわけでも無いので、近況報告でも書きましょうか。

(このブログは、ジョジョ第4部、6部のネタバレと地獄を含みます。ご注意ください。)

記事内容には全く関係ないドラえもん

-------このブログに出る人たち--------

タッキ。イッツミー。

GAS蜘蛛・喰。天下分け目の前髪をしている。

-------------------------------------------

 

まず最初のを。ベタなんですけどもね、ギターを買いました。

島村楽器 ホームページより

J-300A James オリジナルブランド | 島村楽器

この色、い~いっ!でしょ?

元々クラシックギターを買おうと思ってたんですがね、見た目にね、一発だっちゃわ。

このギターは当初の予算を1万円ほど超えてきました。自分が見た目に1万円払えるんだなって。ね。知りました

装飾に払える金額。人生の色ね

 

今はとりあえず講座動画みたいなのをやってます。コードとか全くわかってないんですけど、楽しいですね。指がめちゃくちゃ隣のところに当たって困っちゃうくらいです。全くもう。

予言:怠惰

 

次の近況報告は、そうですね。

ペルソナシリーズにドハマりしました。

皆さんね、買ってください。問答無用で。アタシはね、XBOXのゲーミングパスでやったこのPersona4 The GOLDENが初めてのペルソナシリーズでした。

なんかもうね。目覚めた。って感じです。センシティブな意味じゃないですよ?なんかもう、今までやったゲームの中でトップを争うレベルでね。ドハマり。
www.youtube.com

このゲームに生活を破壊されました。P4G(略)がこの世に存在してくれてよかった。青春の闇鍋です。こりゃあね

千枝ちゃん可愛い

 

今はペルソナ5ザロイヤルをやってます。こちらは今物語の終局に差し掛かっているんですが、もう100時間以上やってます。買って一か月くらいなのに。ね。

もうP5(略)のスピンオフ?のペルソナ5ザストライカーズってやつも買ってあります。需要と供給がほぼ限度。

話がちょっと戻りますけどね、ペルソナ3,4,5にはダンシングっていう音ゲーの派生作品があるんですね。3と5はPS4版が一般発売されているんですけどね。問題は4ですよ。

 

コイツがね、アタシを苦しめた。

ずっと苦しかった。

誰かに助けてもらいたかった。

 

何かというとね、このペルソナ4ダンシング、元々はPsvitaで発売なのよ。まァ、それはいいのよ。問題はPS4版よ。コイツ、あろうことかPS4版の通常販売がされちゃあいないのよ!このPS4版を手に入れるなら、ペルソナ3.4.5ダンシングとサントラが入った「ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック(限定版)」を買わなくちゃあいけないのよ!

 

 

エルメ〇ス...ねぇ、聞こえる?アタシ、何度も確認したわ。それは古い情報なんじゃあないかってね。公式サイトも...ファ〇通も...知恵袋だって確認したわ!だってッ!そんなの信じられないじゃない!百歩譲ってそれなりの金がかかるのはわかるわ。だってそれほどの価値があるんだもの。問題は価格の18,568円じゃあ無いわ!そもそもなぜか在庫がないってことよ!

えぇ~!?なんてことだジョリ〇ン!

まあその問題ももう解決したわ。エルメ〇ス。

ホントかよ!?ジョリ〇ン!

ええ、まあね。なんと今日、Amazon"入荷"していたのよッ!ああ、なんて清々しい気分なの。しかも19%引きですって。神は私に味方している。そう心から思えた日だわ。

最高だなジョリ〇ン!

それが、その、手放しでは喜べないって言うか。今見たらね、エルメ〇ス。在庫が8つに増えて、さらに25%引きになっていたのよ、。

何だってェ~!?オイ、それマジなのか?マジに言ってんのか?!?

決着ゥーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

やがて徐〇は、考えるのを止めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョリ〇ンお姉ちゃーーーーーん!

 

この声は...エンポ〇オ!?

徐倫お姉ちゃん!絶望するのはまだ早いんじゃあないかな?ここ見てよ!

なになに...?

 

ッ!?まさかこれはッ!

そうだよお姉ちゃん!お姉ちゃんが買った時とは違う販売元なんだよ!お姉ちゃん!

しかもコレッ!おいエンポ〇オ!これ、「g〇〇d y〇ur ch〇ice」ってなんだよこの会社!?

単に僕らが知らないだけで、有名な会社なのかもしれない。でも、この名前だけで信用するには明らかに怪しすぎるんだッ!

エンポ〇オ...あなた...

これは気休めなんかじゃあない。徐〇お姉ちゃんが「オールスターパックを買う」という決意をしたことへの敬意さ!

ハハッ!たまにはやるじゃねえか!エンポ〇オ!

ハハハ!ハハハッハハ!ハハハハハハハハハハハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

 

 

 

 

 

 

スタープラチナ ザ ワールド!

 

 

 

 

 

 

やれやれだぜ。このままじゃあ徐〇の気がおかしくなってしまうところだった。

康〇くん...

君は本当に頼もしいヤツだ。

まさか中古でDLCコードを見つけようなんてな。

結果コードが見つかることは無かったが、康〇くん。

この町に来て君と知り合えて本当に良かったと思ってるよ。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!

また来年。ここで会おう。それまでは康〇くん。安らかに眠っていてくれ。

 

ザッ、ザッ、ザッ...

承太郎はブックオフTSUTAYAの間にある縦に長い霊園から、逃げるように姿を消した。